おやじバンドまつり
2011.1.30 長門市 ルネッサながと



おやじバンドまつりに行って来たで。 



朝起きると、薄く雪が積もっちょるじゃ。 
ネットで道路情報調べたら高速は冬タイヤ規制、 
ま〜世話ないやろうと、取り敢えず出発。 

トモとオックンをワシの車に乗せてレンタカー屋へ、 
今回借りたんはハイエースの10人乗り、デカイ! 
これなら機材も余裕じゃねっと思いながらチューリン宅へお迎え、 
他のメンバーもここで合流。いざ出発! 

車は山陽道美祢ICを目指す。 
そして国道316号で長門市へ向かう。
舞台は県立劇場ルネッサながと
 

キャパ812、歌舞伎を目的に設計されちょるので、 
迫りはもちろん、すっぽんや廻り舞台も完備(ま〜使わんかったけどね) 

舞台では他のバンドがリハーサルをしよった、 
ワシらは取り敢えず客席に行ってみた。 
「なんかぼんやりした音じゃの」 
いつものライヴハウスとは音の鳴り方が違う。仕方ないの〜 
大きな箱に慣れちょらんけ〜。 

そんなこんなでワシらのリハの時間。 
モニターも贅沢に沢山の系統があるけ〜 
よ〜け注文させてもろうた! 
気持ちエエね。 

リハが終わり、いよいよ開演。 

ワシらは楽屋で待機。 
ちゅうても本番までは5時間以上ある。 
で、この時間を利用して北浦の海産物買い物ツアーに出発。 
ちょっとした旅行気分じゃね。 
メンバーはアジの干物やらの乾物を買いよった。 
ワシは烏賊の沖漬けと萩の地酒を買うた。 

さて舞台では熱いライヴが繰り広げられちょる。 
トップバッタのF-STREETは主催者の白澤氏が所属するバンド、 
J-POPを中心に演っちょったね。 

山本カズオさんは渋いフォークの方でした。 

4コードスペシャルは、 
往年のR&Bやソウルを演奏。 
ワシらとちょっとかぶるレパートリー。 

初出場のThe45はあのイギリスの4人組のカバーを演っちょっちゃった。 

みんな旨いね〜。流石長いキャリヤを積んじょるわ〜。 



さてワシらの出番がやって来た。 
広い舞台をどう使うか、 
キーボードのリンリンとドラムのテンキチ以外はとにかく動き回った。 
ワシなんか客席まで降りたけ〜ね。 
どんなに動いてもピンスポが付いてくるのもおもろかった。 

●演奏曲 
♪シュポ! 
♪もえろゴミの日 
♪あさが来るまで 



楽しい時間はあっという間。 
最後に出演者皆で♪大合唱して幕が降りた。 
共演の皆さん、舞台、音響、照明、司会、その他スタッフの皆さん、 
そして主催&運営・進行のF-STREETさん。 
ほんまにお世話になりました。 
来年も呼んで下さい。 



地元に戻ったワシらは、大打ち上げ大会!!と思うたが、 
雪が心配じゃけ〜打ち上げはお預け。 
ちゅうてもテンキチ&トモ&ワシで、プチ打ち上げをした。 
規模は「プチ」でも飲む酒は「ブチ」じゃった。(プッ!)





サムネイルをクリックすると大きな画像が開きます



Photo : T.Hironaka from F.STREET / TEXT : サンコー☆コイケ