岩国上陸作戦05夏の陣

2005.8.20 岩国 ライブムーブ

ガンバレ宇部商!自家製Tシャツを着て弾き倒すトモ




前回の上陸の際「又演ろう!」と決めていたライブムーブでのショーが実現しました。甲子園では夏の高校野球の決勝戦が行われていた、お盆明けの土曜日でした。さて今回はピン!でのショーです。地元のサポートもなしの予定でした。ムーブのマスター曰く『岩国にもファンはおるから大丈夫ですよ』その言葉に我々の不安は吹き飛びました。

会場に入り楽器の準備をしている時、岩国のミュージシャン「クリ」さんから電話が・・・
『バンドでは無理だけど私ひとりでよかったらオープニングに演りましょうか?』頼もしい仲間の参加で作戦は成功の兆しが見えてきました。




リハーサルも無事終了。今回は開演まで時間があまり無かったので、本番前の腹ごしらえはお預け!サポートのクリさんの舞台を会場後方で拝見させてもらう。相変わらず低音の渋い声でブルースを歌い上げていました。曲紹介のときの『え〜ちゅう感じの歌詞なんですが・・・よ〜わからんです』『え〜これもよ〜わからんのですが・・・』と場内を笑いの渦に包んでいました。

さてクリさんの舞台も終了、いよいよ我々の出番です。今回は2部構成で、1部ではブルース、ソウル、R&Bのスタンダードナンバーを楽しく演奏しました。




1部演奏曲目
ダンス天国
ホールドオンアイムカミン
ソウルマン
ミッシンウィズザキッド
メリーさんの○○○
ジョイトゥーザワールド
カモナマイハウス
アンチェンマイハート
渚のボードウォーク
看護婦ロック

第2部は15分のブレイクタイムの後スタートしました。2部はいわゆる「大人な世界」の舞台構成。決してお子様には聞かせられない内容の歌が中心です。今回もオックン☆モリの炸裂した腰振りダンスで会場から笑いを取っていました(ヤッタネ!)チューリン&テンキチのリズムに支えられ、フロントマン&ウーマンは舞台どころか会場をフルに使ってホットなパフォーマンスを繰り広げました。お越しいただいた皆様ありがとうございました。次回は新春笑い初め岩国上陸作戦06冬の陣って感じでしょうか?(あくまで未定)ムーブマスター又宜しくお願いします。

撤収後1部のメンバーは岩国の旨いラーメン店のひとつ「日本一」(岩国市民なら知らない人はいないと言われる名店)で腹ごしらえを敢行!何が「日本一」かは行って見ればわかります。



2部演奏曲目
シュポ!
美人課長28歳
おばちゃんドライバー’99
もえろゴミの日
あしたは休みだ
イージークレイジーレディー
朝がくるまで
アンコール
エブリーバーディーニードサムバディー



ライブムーブのHPでもショーの模様がアップされています



PHOTO::CHINTA / TEXT:TAKAFUM.C  2005.9.12
写真提供CHINTAさん 有難うございます。