2004.12.27 KAZUKI 山口ツアーサポート


府市出身のアーティスト[KAZUKI]の山口ツアー初日のサポートを務めました。午後4時30分会場に到着、既に舞台の上では[KAZUKI]がリハーサルの真最中、艶のあるハイトーンが会場を包みこんでいる。ん〜綺麗なメロディーだ!しばし客席の隅で彼らの音を聞いていました。5時頃から我々のリハーサルを開始。一度立った事のある舞台というのと、音響チームが前回と同じ事もあって、スムーズにリハーサルの準備が進む。しかし問題がひとつ、ドラムのニシ★テンキチが都合で本番直前にならないと会場入りできなくなった。リハーサルはドラム無しでサウンドチェックとモニターのバランスを確認。バンドの方から「なんとも言えませんが良いと思います」と音響さんに伝えると、音響さんも「なんとも言えませんが良いと思います」と返事が!そりゃーそうでしょう(笑)。なんか不完全燃焼のままリハーサルを終えた。

ハーサルを終えて[KAZUKI]さんとバンドの皆さんに挨拶!そして今回一緒にサポートを務める宇部の[アストロノーツスター]が会場入りして、今回の役者が揃った。どのバンドも初共演、ワンマンで演る事が多い我々にとっては何か刺激的で良い意味で対抗意識が生まれる。控え室に移動したメンバーは軽く食事とっていました、テーブルにはサンドイッチや弁当の他に焼き鳥・ししゃも・イカなども。これって酒の肴?開演時間の午後7時、先発の[アストロ〜]の演奏がスタート。そして待望ニシ★テンキチが会場入りして来た。あっ間に合ってよかった!着替えを済ませたメンバーは舞台袖に移動。舞台上ではストレートで元気なビートが・・・懐かしい!博多出身のロッカーズ・モッズ・を彷彿させる、カッコいいバンドでした。[アストロ〜]終演後、舞台転換を済ませ、メンバー全員で円陣を組み気合を入れる。全員のテンションが一気に上がり気持ちの上でのスタート地点が揃った。オックン★モリとサンコー★コイケは会場入り口へ移動。さ〜今回もやるぞ〜〜〜!

回もちょっと下品な前説が会場に流れ、お客さんの笑いをとり、緊張をほぐす。そしていつもの出囃子が流れ、メンバーは気合を入れ舞台に上る。一曲目の♪アイキャンターンユールーズでオックン★モリとサンコー★コイケが後方会場入り口より登場!
今回は3つのバンドの共演で我々の持ち時間が40分しかないため、普段の1/4の曲数!しかしつぎ込むエネルギーは普段と一緒。短いなりに気合は充分!その気持ちが伝わったかの様に♪ジョイトゥーザワールドではお客さんが立ち上がって聞いていました!






7曲の演奏が終わり、心地よい疲労と達成感が身体を包む、楽器の撤収と着替えを済ませ、[KAZUKI]の舞台を観る為に客席へ。さすがプロ!唄、演奏もさることながらお客さんを魅了するステージング。勉強になります。会場を後にして打ち上げ&忘年会のため市内の居酒屋へ移動。今年は年末になりバタバタ活動しました。ドラムのニシ★テンキチの加入、前回の横山ホームラン師匠&ピンクモンスターのリンダとの共演、楽しい思い出と来年の更なる飛躍を誓い、乾杯。みなさん今年1年有難う御座いました。来年は沢山の新ネタを用意して更に楽しい舞台を提供しますよ!又ショーに足を運んで下さい。宜しくお願い致します。

Photo : kyoko.F / Text : Takahumi.C 2003.12.28