HONDA CRM80

モデル:息子

確か2003年2月23日に買いかえた。
生活優先ゆえにLANZAを手放すことになり、もうバイクを降りようかとも考えた。が、任意保険がもったいないという理由をつけてファミリーバイク特約で乗れる125cc クラスのバイクを探すことにした。
まずは通勤専用スペシャルとして燃費のいいカブ90を探してみたが中古は皆無。「新車を買ったほうがいいよ」と言われた。
次の候補はリード100、店頭に中古がおいてあったのでもうこれにしようかと思ったが、バッテリーにはやたらとイヤな思い出が多いのでバッテリーレス車はないかと聞いてみたら、「倉庫にCRM80があるよ」とのこと。実は以前、セカンドマシンに欲しいと考えていたこともあり、「これなら林道も走れる!」と見た瞬間に即決。

いいところ 小さいので市営住宅の倉庫にも入る。
軽くて小回りがきくので、どんな場所でも行ける気にさせる。
わるいところ あんまり速くない。
スタートダッシュで50ccのスクーターに負ける。
最高速度はメーター読みで86km/h(平坦なストレートで)。
なんか燃費悪い、しかもタンクが小さいので遠出できない。
変更点 前のオーナーがRALLYのレバーに替えていた。
ミラーがヤマハ純正品。このほうが安くていいらしい。
チェーンがシールチェーン(ノーマルはノンシール)。
スキッドプレート付。
   

CRM50/80用ビッグタンク(すでに生産中止)をお持ちの方、
ぜひ譲ってください!