「ひとことかふたことくらい言わせろ!」

 


2010年 9月分

ボクシングは休んで試験勉強します。
でも仕事終わってクーラーの効いた職場でテキスト&問題集を開いていると、
必ずと言っていいほど仕事仲間が話しかけてくるので勉強できませぬ〜。
しかも試験日は子供の運動会とブッキングだよ。雨降らんかいな…。

結局、試験は受けずに運動会に行きました。
今年は当番だったからしょうがないよ。


2010年 8月分

体を鍛える方が楽しくなってきました。


2010年 7月分

しばらく空いていた隣にヤンキーっぽいのが引っ越してきた。
反対の隣には暴走族がいるから甚だ迷惑だ。

アパートの前の魚屋に来る客がうちの駐車場出入り口に平気で停めていく。
こいつらほんっとにバカだよな。

去年7月に出張から帰った時は75kgを越えていたが、
ようやく70kgを切った。
体が軽いし、お腹で作業服が突っ張ることもない。
みんなもダイエットした方がいいよ。


2010年 6月分

うるさい。競艇かと思ったわい。

全然休んでない。


2010年 5月分

黒い綿棒。
これはすごい!っと最初は思ったよ。
でも風呂上りに使うとなんか見づらくて
「取れた!」っていう実感がない。
結局、白が一番だよね。

TVで芸人とかがルーティーンって言ってるけど、
正しいかな読みはルーチンです。(発音はルーティン)
ローティーンみたいだからやめてよ。

1の途中から謎解き担当でエンディングまで。
3、4は最初のあたりで怖くなってやめた。
で、最近5を始めたんだけどやっぱり怖いです。


2010年 4月分

酸欠で死にそうになりました…マジで


2010年 3月分

鍛えようと思い、ジョギングや筋トレをする
→体調を崩して余計に体力が落ちる。
ここ最近はこの繰り返しだ。
特に毎週末頃になると体調が悪くなる。
結局のところ、オレは体力が人並み以下なのを除けば
何もしないほうが健康なのだろうか?


2010年 2月分

年間契約が決定のようで、あと1年先まで東○ーのボイラー専門になるらしい。
なんてこった!出張に行けん!

再来月の4/5〜9、第1種放射線取扱主任者の講習に行きます。
移動と宿泊の都合で1週間の滞在です。
17年ぶりの東京ですが遊ぶ余裕は全くなさそうです。
一緒の組の方、実習とレポートどうか助けてください。マジで。


2010年 1月分

年末年始の録画予定
 デジタル放送: ブルーレイDIGA
 アナログ放送: PSX、S-VHS、デスクトップPC
全てフル稼働してるけど、
こんなにあるのに何で足りないんだ?


2009年 12月分

”GIRL NEXT DOOR”って、
18禁のやつでしょ?
え?ちがうの?アーティスト?

1.5テラバイトの外付けHDDを買ったんで。


2009年 11月分

地水火風の四大元素は誰もがご存知でしょうが、
5番目の元素が「萌」ってホントですか?

足掛け3年かかりました…。

新しいDSが出るね。
画面サイズは約2倍、重量は約1.5倍、
サイズはPSPよりでかいというまさにアメリカンサイズ。
みんなが気になるのはマジコン対策くらいか?


2009年 10月分

「ときめきミッドナイト」…って、
ああ、リメイク商法ね。

11年間使ったブラウン管テレビがぶっ壊れたので
液晶テレビとBlu-rayレコーダー買ったよ。
けっこう高価なのにデジタル放送はようつべのHD画質並み、
アナログ放送に至っては古いVHSテープみたいに汚く映ってます。
デジタルに移行したらチャンネル数激減するし。
全然うれしくないですな。


2009年 9月分

自転車2kmくらい漕いだら
マジで死にそうになった。

溜まってる動画とマンガ観なくちゃ。
2年分くらいあるけど。


2009年 8月分

もうRI-1種を受けるのはやめよう
他にやることあるし、いつまでも若くないしな

最近食べたまずいもの、
キャラメルコーン コーラ味
家族全員が口に入れた瞬間「うわっまずっ!」って言っちゃいました。
東ハトやっちまったよ!激マズだ!絶対買って食べちゃダメだ!


2009年 7月分

体重計に乗る時、
「なんでメガネ外すの?」
ってカミさんにツッコまれます。

7/11 予定通り本日出張から帰って来たので、遅ればせながらHPの更新。
    一ヶ月弱で小遣いが+\2,000なんてホント最悪の出張だ…。
    え?ドラクエ?やってないってば。まだレベル4までしか…。


2009年 6月分

試験終わるまではゲームしません。
特にDQ9とMH3はね。


2009年 5月分

一休さんのモデルになった一休宗純の肖像画が
どうしても林家喜久蔵に見える。
ネットで調べたらやっぱりそう思ってる人が少なからずいました。

今日、光市内で2度車をぶつけられそうになった。
特に2度目がヒドイ。
 188号線(光〜下松海岸線)下りにて左側車線を80km/hで走行中、
 真横を併走中の車両がこちらを全く目視せずに右→左へ車線変更。
 フル急ブレーキ+長クラクションで回避。おばちゃん謝罪なし。こんなのに免許取らすな)
先月のバイクの時といい、どうも光方面は鬼門らしい。


2009年 4月分

”おはスタ”が”天才てれびくん”みたいになっててがっかりだ。(鉄拳風)

”さんまの娘が芸能界デビュー”って、
ナニか?第2の久本マチャミみたいなの狙ってんのか?

半年振りにバイクに乗ったら1時間位のあいだに2度死にそうになった。
おまけにガス欠寸前でもう散々だった…


2009年 3月分

ヤフオクでHDD不良のジャンクPSXを購入し、
ウチのDVD不良PSXと合体換装。
やっと普通のHDD/DVDレコーダーになりました。
結局中古で動作品買った方が安かったような気がする。

やはり、というかとうとう来ましたね。
ヤフオクも出品禁止…になったと思ったら
”購入権”の出品が相次いでいる模様。
いいのか?

地デジチューナー内蔵の液晶モニタを購入するも、
地デジチューナーのみだとチャンネルが6つしか映らない?!
(一般的な地デジ機器はBS、110°CSも含めた3波チューナー内蔵らしい)
CATVなしでも5チャンネルなら毎月\1,575払うのがバカみたいじゃん。

また掃除機が壊れた。
今回は2年しかもたなかった。
その前が3年で、最初のが5年。
なんか最近の家電ってヤワくね?


2009年 2月分

ぎっくり腰になってもう大変
百聞は一見に如かず、と申します

15年ほど前にLDで第1話を買って以降まったく見てなかった『オーガス02』
最近ようやく見る機会があったのだが、全然謎が明らかになってない。
こんな続編作らなきゃよかったのに…
 追伸、 類似品に『マクロスU』というのもありましたね


2009年 1月分

チンピラとかヤンキーってみんな同じような格好してるんだ?
あれが正装なのか?

必着とか消印有効のことを調べていて見つけたページにあったこのフレーズ、
”今日中に出したら大丈夫ですか?”
なんか締切が郵送で間に合うかどうかの質問だったみたいなんだけど、 ちょっと勘違いしちゃいました。
日本語は難しいといわれる所以ですな。

VHSとPCのTVキャプチャーで正月を凌ぐ


2008年 12月分

まだかくし芸大会見てなかった…。
しかもHDDが一杯で予約出来ん。

見てない動画とやってないゲームが。


2008年 11月分

『内蔵』と『内臓』を間違えてる人が多いですよ。


2008年 10月分

道産の特産品とか名物を排他的に自慢するけど、
落ち着いて考えてみてよ。
あんたがすごいわけじゃないから。


2008年 9月分

最近、ゲームしてるとよく寝落ちしてたりする。


2008年 8月分

森泉の歯の数は普通の人の2倍

そういえばDAIGOってともさかりえに似てるな。
と気付いて以来、ともさかりえにしか見えない。


2008年 7月分

ダンシング谷村を見てたらまことちゃん(by 楳図かずお)に見えてきた。

腹が出てきて気が付いたのが、へそのゴマが見えない。


2008年 6月分

「北墓場」/細川たかし
 ※急に暗いイメージになりました。

「酒場の鬼太郎」/水木しげる
 ※ちょっとアダルトっぽいカンジ?

「クリーン作戦」、要するに清掃活動ですか。


2008年 5月分

「今の仕事…そろそろ潮時かも。」


2008年 4月分

バラエティ番組がクイズばっかりだ。

ドラえもん のび太と読売巨人軍 (字余り)


2008年 3月分

ハイパーヨーヨーを買った。
腕が筋肉痛に。

などと久々に口にしていたら
また新しいマクロスやるらしい

2台目のDSもタダで新品になって帰ってきました。

修理に出したら本体が新品になって帰ってきた。
しかもタダで。


2008年 2月分

森泉は歯を見せすぎだよ!


2008年 1月分

予算の都合でメインPCの修理が遅れ、
HPの更新が滞っております。

急に起動しなくなって11日目、
ようやく復旧。
でも新しく買ったノートPCがさっき届いたばかり…

インフルエンザになって冬休みがまさかの12連休に。
来月の給料は大変なことになりそうである。

人生の折り返し地点、
今年はこれからの身の振り方を考えて動こう。


12月分

今年最後の仕事は『社長のベンツにバックモニタをつける』でした。
安くあげたせいでえらい目にあいました。
カメラは無線で映像を飛ばすタイプにしたほうが絶対にいいよ。

今日はクリスマスイブ、
プレゼントを買いに家族でサンリブに行ったまではよかったのだが、
厨房くらいの女子5人が万引きしてるのを目撃してしまった。
さらに別枠で同年代の男子5〜6人が万引き。(どちらも文房具売り場)
ええ、もちろん注意はしませんでしたよ。面倒はゴメンだからね。

Wiikeyちっちぇー、果たして半田づけ出来るのか?

改造目的ゆえ中古を買ったのだが、
以外にも1年保証がついていた為、かなり躊躇

ボタンひとつでパンドラバッテリーにしたり戻したり出来るというブツを

ハッピーセットのおまけはどちらかというと
むしろつけないで欲しいようなものが多い。


11月分

CFWだったらPSPも結構いいかも
(同じタイトルをDSと比べたらね)

ようするに、替え歌メドレーでしょ?え、違う?

エナメル線のコイル巻き失敗でもっさもさに。


10月分

ホッキ貝入りサラダの大部分はイカだ!
本当はイカサラダ(ホッキ貝入りました)なんだ!

背景が黒い(暗い)サイトは非常に見にくい。
はっきり言って見る気が失せるわい。

試験行くのに新幹線を待ってたら、
駅でKRYの元女子アナを見かけた。
その人の弟とは面識があったんだけどね。

マニュアル車を”ミッション”って言うのはやめようぜ!
マニュアルはマニュアルトランス”ミッション”、
オートマだってオートマチックトランス”ミッション”なんだからさ。


9月分

「電池寿命7年」というキャッチフレーズの安物のデジタル時計。
3年足らずでベルトが切れて使用不可に。

「続きはWEBで」ってなんかズルくない?

廃人になりそう…


8月分

不良率が多いと不評の”SUPERCARD DS ONE”
他聞に漏れず、オレのも初期不良でサイテーだった。
R4DS買って速攻ヤフオクで売っ払おう。
良品に交換してもらってからね。

全て終わった…
RI1種はもう受けたくない

ザ・フォーク・クルセダーズ = あんしんパパ

R4DS売り切れ中!ヤフオクで価格高騰!
困った困った…

勉強しても頭に入りません…

車を買い替えたが、下取りのあまりの酷さに愕然とする。


7月分

《ウチのええかっこしいな後輩を、「コイツ、かっこわるっ」と思った時》
 どう見ても売れてないのに自分の持ってるXbox360を褒めちぎっていた時。
 挙句の果てにあんだけこき下ろしていたWiiを買っていた時。
 「DSは2台もいりませんよ」と言っていたのに出張先で2台目購入。
 あんだけゲーム買っといて「ゲームおたく」と言われると「○○さんほどじゃないですよ」とすぐに矛先を変える。
 ライフスタイルには常に金と気を使うが、周囲への配慮とスキルアップは考えたことがない。
 コンビニで売ってる手巻き寿司の開け方を知らず、全バラして手に海苔をのせて巻いていた。(←オレが指摘した)
 早く転職しちまえば?親のコネとやらで。ぷっ

梅雨入り宣言すると急に晴れる。
梅雨明け宣言すると大雨が降る。
毎年のことですな。

↓ほんでもってカゼをひいた、と。いつものパターンだけど。

↓などと言っていた月初めから今までぶっ続けの休みなしだよ。

人が余ってて仕事が暇だという理由で3連休になったがすることない。


6月分

どっと疲れた。
ていうか試験前日に夜9時過ぎまでMT残業させるか?普通

操作がタッチペンのみってのはイタ過ぎかも。
でも慣れるとそうでもなかったりして。
もちろん無敵にしてやってるよ。メンドーだから。

週一回は休みたい。


5月分

モスバーガーはうまいが、
包み紙がないととても食えたもんじゃない。
つーか、スプーンつけてよ。

今さら買ったポケモンエメラルド(本物、新品)で
クロックアップGBAでの高速動作を確認。
体感で1.7倍くらいかな?


4月分

違う!
のりピーは違うって!
(まるまる ちびまる子ちゃん)

たまに目にする
”LEDなので球切れの心配はありません”
っていうキャッチコピ−だけど、
LEDも球切れするって。
 

R4DS(中国語版)をもう一個買っちゃいました。
今度は”M3 Simply(日本語版)”に改造してみたけど…
う〜ん、R4の英語版で十分かな。


3月分

この前買ったばかりの”R4DS(中国語版)”を
英語版に改造してみたよ。
対策前バージョンだったので楽勝ッス。

山大前の「あんくるカレー」が復活したって?

すごいぞメガマック!
ハンバーグが4倍、マズさも4倍にアップだ!
でも3月4日で一旦販売終了って…
(一応、好評だったのでまた再開するそうですが)


2月分

しばらく見ないうちにプリキュアが5人になってます。
そろそろネタも尽きたか…

すみません、 パソコン故障中です。
あらゆる 全てのデータは復旧できていません。
アドレスも不明なので知人の皆さんメール送ってください。


1月分

以前から言われてるけどさ、
宝くじ1枚\270にしようよ。
どうせ10枚買ったら\300当たりなんだから。
そうしないってことは、換金しない人が
大勢いるっていう証拠じゃないのか?

もう正月?
まだ掃除が終わってません…


12月分

新しいマジコンが次々に出て来てて、
ファイル変換不要でDSスロットだけかよ。
チート出来るならソッコーで買いだ!

せっかく期待してたのに、なんか超クソゲー。
”赤石”の方がまだマシだった。
もうなかったことにしてくれよ…


11月分

の予定でしたがディスク読めなかったので、
急遽FF10へ変更に。

ええ、次はドラクエ5です。


10月分

もうすぐプレステ3がやってくるというのに、
やっと「ドラクエ8」に取り掛かりました。
それにしても「SwapMagic3.8」すげえぜ!
やっぱRPGは改造コードでプレイするに限るって。
でもコード入力がすんげえ面倒くさいぞ。

そういえば高校生くらいの時に気が付いたんだよ。
マクドナルドが”マック_ドナルド”だって ことに。(正しくはマック_ロナウド)
それまで”マクド_ナルド”だと思ってたんだ。
だってみんなが「マクド」って言ってたから…

ここ数年で何台かPCをもらったが、
もらうマシンのスペックが上がって来ている。
そろそろ液晶モニタとかPen4マシンもらえないかなー
でもPCをもらってくるたびにカミさんの機嫌が悪くなる…


9月分

今月は試験があるので勉強していたのだが、
いつまで経っても受験票が届かない。
なんと出向先の支店長がオレの受験申請を忘れていたのだ!
というわけで春までヒマになってしまった。

試験も終わったのでまったりしております。


8月分

ホットイナ○マを自作するも、
大方の予想通り効果は体感できず。ギョエー

来週発売のFFVをもうやってたりして。
ああ、試験勉強しなきゃ…

NDSもGBAもゲームがたくさんありすぎて
もうお腹いっぱいってカンジ。


7月分

”大は小を兼ねる”とはいうものの、
実際は”大は小を含む”が正しいと思う。

昨年のある時期、
小池栄子を許せるようになった自分に気が付いた頃があったが、
MEGUMIは未だになんかムカつく。


6月分

早く帰って来い。

日々の生活とは、毎日微妙に変化し続けるリフレイン。
今の仕事も慣れて(飽きて)きたので
そろそろ別の新しいものにでも挑戦しよう。


5月分

実技試験ですか?
ええ、ダメでしたよ。ズタボロです。

GBAがもう一台増えました。
でもスパカじゃ1カートリッジ対戦できんかった…
(よく考えれば当たり前なのに…)

初期型PS2をタダでもらった。
本体がヤニとホコリで汚れていたので掃除してたら壊れた。
(修理に2時間かかりました…)
(ネジが2本余りました…)


4月分

先週はバイクに当たりました。(交通事故)
今週は食べ物に中りました。(食中毒)
来週は宝くじが当たりそうな気がするぞ。

昼寝する前に”放射線概論”を1ページほど読むと
ぐっすり眠れます。
ダメなオレ…


3月分

ニンテンドーDS(ライト含む)出荷数の内、
約3〜4割が転売などで定価以上の値をつけて取引されている。
個人経営のショップなどでも入荷したもの全てをそのまま売り出すよりも、
表向きは入荷未定にしておき、実際はオークションで高値で売るってわけだ。
だからオレん家にはまだDSがないんだよ…。

YsFやっちゃいました。
ずるしたから約1日で終わったけどね。


2月分

ドラえもんでパー子の後日談を読んだがどうもすっきりしない。

すみません、勉強そっちのけで「すごいよ!マサルさん」見てました。

「ポケットモンスター」はどちらかというと「カプセルモンスター」だと思う。
ポケットに入らないし。

やっとキングドラゴン倒したので、そろそろ試験勉強します。


1月分

少なくとも今月から4月くらいまではお小遣いもらえません。
だから役に立たん地方公務員3人くらいクビにしてオレ雇って下さい。
給料2人分は仕事できます。

ウチは初詣にはほとんど行きません。
だって子供とヨメさんが出店に金を注ぎ込むんだもの。
ヤー公やチンピラ共に金払うなんざ断じてゴメンだわさ。


2005年
12月分

来年は「轟轟戦隊ボウケンジャー」と「仮面ライダーカブト」に決まったみたい。
カブト…って虫ブームに乗っとけみたいな?
しかもストロンガーとキャラかぶってるし。

12月6日にて資格試験合格&免許取得20個達成!
ま、だからと言ってなんもないんだけどさ…


11月分

↓GBA/DS用のスパカ買った!
が、ゲームはちゃんと動くんだけどクロックアップに対応してなくてガックシ…

↓のフロントライト取り付けた。これでSP並みに。

初代GBAをクロックアップ改造したよ。
いやまあ、とりあえず公表したくって。
で、次はフロントライト設置なんですが、
はっきり言ってGBA・SPの新品が買えるくらい金かかってるし…


10月分

CATVもデジタル放送に切り替わるのはいいが、
”STBレンタル料として+¥840”て、何じゃそりゃー!
じゃあそんなのいらないって!
ウチはあと6年アナログ放送でいいよ!
 

すげえ!
ミラクルフルーツすげえよ!
みんなも食ってみ!

ガンダムはWあたりからやたら劇中にガンダムが増殖してはいたが、
仮面ライダーも劇中にライダー出過ぎだろ!
もう誰が主役なのかさっぱりわからんわい!

周南市には「花陽」というキレイな名称の地名があるのだが、
新しく入ったうちのバイト君の履歴書の現住所にはこう書いてあった。
「花腸」
植物に腸はないと思いますよ。

男の出世は女次第だ。
と、つくづく思う今日この頃です。


9月分

トヨタの車はしょっちゅうモデルチェンジしてるような気がする。
でもどこが変わったのかはよくわからない。

TVキャプチャ買ったのはいいが、
デュアルPen3以来の動画エンコードにCPUパワーが全く足らん!

”げんしけん”(現代視覚文化研究会)という漫画&アニメがありますが、
そういえば私の母校には”げんぶんけん”(現代文化研究同好会)というのがあった。


8月分

”イカのぽっぽ焼き”があるのに、
”ハトのぽっぽ焼き”がないのは納得できん!

サマージャンボを買うお金がありません。
我が家では夢は買うものでなく、見るもののようです。

2日間でPS版DQ4を制覇したまでは良かったが、
どうも以前プレイ済みのような気がしてならない。
いや、この真のエンディングは見た覚えがあるぞ!
2日間ソンした〜。


7月分

とりあえずマイライン(・プラス)は日本テレコムにしました。
この際、基本料金の支払い先もNTT以外を選べればいいと思う。
いや、いっそのこと通話料オンリーの従量制にして欲しい。
どの道ケータイあるから殆ど使わないけど。


6月分

もう2日もぷららから連絡ないぞ。
とうとう無視かよ!
くっそぅ、ちんちんぷららめ!

¥100安くなるってんで1月にNTTのMyビリングにしたんです。
忙しくて全然見てなかったら”料金回収代行サービス”という見慣れない項目が増えてて、
詳細に”ぷらら利用料:¥892”?と記載してあります。ピキッ、(←顔がひきつる擬音)
おい、あれはクソ文句言って即刻解約&返金の刑に処したはずだぞぅぉ。(1月分参照)ピキピキッ…
あの業者、もう名前も覚えてねえし、とりあえずサギぷららに文句つけるしかねえ!ブチッ(キレた)
というわけで、面倒くさくってやめてた別会社へのマイライン切り替えを実行してやろう。
オレぁ忙しいんだよ!
試験日が近いんだからいらん手間かけさすんじゃねえ!!!!!!!!
さて、勉強するか…
 

理系の人に”波動の良し悪し”とか
”風水だとこうだ”とか云々言っても
これっぽっちも信じませんよ。
 

プラタナスはなすびではないらしい。

どうも「みなしごハッチ」と
「みつばちマーヤ(の冒険)」を
混同してる奴が未だにいるらしい。

”ギャランドゥ”は”Get and Do”だと思っていたが、
本人いわく”ギャル アンド ドゥ”が正解だそうです。


5月分

毎日うんざりするほど送られてくるスパムメールの中にこんなのがある。
”この度、あなた様を女性会員にセリをさせて頂きました。
その結果、○○さんが○○○万円であなた様を落札致しましたので
ご連絡する運びとなりました。”
おい!オレは魚か?え?
勝手に競りにかけるんじゃねえ!

サザンの「エロティカセブン」?
いや、「エウレカセブン」でした。

検査業界にいてよくわかったこと。
”大企業ほど無駄が多い”
”建設業界は下請けになる程ガラが悪い”
 


4月分

「あさりちゃん」まだやってたのは知っていたが、
「美味しんぼ」まだやってたの?
「ガラスの仮面」はもうどうでもいいや。多分、完結しないし。

「今年こそは!」と意気込んでいたにもかかわらず、
今年もこれといってウソをつくことなく4月1日が過ぎてしまった正直者なオレ。
なんでもいいから人を喜ばせるような嘘をついてみたいものだなあ。


3月分

ワカメちゃんの声もしずかちゃんと同じ声優でいくのか?
と思っていたがどうやら違う人のようだ。

残業続きでまたカゼひきました。

ロト6、
1等当選者が167口、2等当選者が29口だってさ。
1等当たった奴、ざまぁ見ろ。けけけ
私ですか?買ってませんがね。

クソーテックが¥69,800のノートPCを発売!
この辺が底値か?
と思いつつもやっぱり買えません。

久しぶりにインフルエンザにかかって3日間寝込んだはいいが、
それから3日も過ぎたのに体力が元に戻らないのはどういうことだ?


2月分

”天気予報”って、
”天気予想”なんでしょうか?

「学校の猥談」

今週は一家全員カゼひいてダウンしてました。
節分に巻き寿司食うなんてイベントをやってる余裕もないです。


1月分

あこぎな商売でおなじみN○T(withぷ○ら)が
またサギまがいな行為をやりやがったので、
即刻マイライン変更の刑に処す。
金を返さない場合、固定電話も解約じゃ!
NH○にしろNT○にしろメール窓口が皆無ってのがそもそもおかしい。
苦情を減らすためか?え?おい!
→返金してくれるということで一応話は収まりました。

OSを入れ直してたら年越してしまった。


2004年
12月分

まあ、たまに来るんですがね。教材を売りに来るセールスのヒト。
さっき来たのは「オール5(ファイブ)」とかいう前川清?
みたいなところの回し者でしたが、もう夜の8時半だぞ!おい。
しつこいので「もういいです」って何回も言ってやっと帰ったが、
帰る時はえらい愛想が悪かったわい。
就職難で仕方なく入った会社とはいえ、夜遅くまでご苦労さんです。
でもさっきあなたに聞かれた時、私こう言いました。
女「お子さんにはどういう風に育って欲しいですか?」
オレ「人に迷惑をかけない&悪いことをしなけりゃいい」
人に迷惑かけてんの、アンタですから!
(※ちなみにこの会社の場合、初回¥1,000でその後数十万円の教材へと進化していくようです。怖っ…)

全国の皆さん、N○Kを解約するなら今です。
うちの田舎の祖母なんか映し方も知らないのにBS契約させられました。
こんなやり方するなんて詐欺としか言いようが無いですな。
とりあえず近々行われる大規模なリストラでクビになるのは
そんな契約をさせた下っ端の集金人達だけで、主犯の○HK本体はほとぼりがさめるのを待っとるのだ。
だから本体にダメージを与えるには国民の大半が解約するしかないのである。
さあ、あなたも勇気を出して怒りをぶつけろ!
そして解約書をGETだぜ!
<本邦初公開↓、これがNH○の解約書だ!>

”中学校の技術の時間にクラスメイト数人で協力し、
大量のはんだを溶かしてはぐれメタルスライムを作ったことがある”
そんな昔のバカなオレ自身が好きだ。

”タリ キヨコ”って実は本名?
って密かに思っていたが、やっぱり違ってました。

むかし好きだった同級生(現在は子持ち)をたまたま見かけたら
その瞬間に心拍数が急上昇↑した。
それで「ああ、そうだったのか…」と一人で納得したのが
「むかし好きだった」んじゃなくて「今でも好きなんだ」
っていうことかな。
もちろん声はかけませんでしたがね。(←小心者)
(BGMは”「ガラスのメモリーズ」by TUBE”で)


11月分

今行ってる現場の事務所のPCが最近調子悪くて起動しないことがあるので、
開けてみたらヤニとホコリだらけだったので掃除したら何事も無かったように動きました。
せっかくなのでついでにクロックアップしておきました。
おしまい。

ここ1週間でソーテックのマシンを2台修理したがはっきり言おう。
ソーテックはやっぱりクソーテックだ。
オレは絶対に買わない。
えらい時間ソンしたわい。

久しぶりに本社に出向いたら部屋の隅に放置してあった
”PC−9821V166(流星モデル:初期型)”をGET!
欲しいと思ってると手に入るもんだね。

4年ぶりに携帯電話を買ったら、
ブ厚い説明書が2冊も入ってて何がなんだかさっぱりわからん。
オレの使いたい機能は一体どこにあるんだ、
と色々やってたらもうバッテリー切れました。
機能増やし過ぎ。

ウチの娘は松茸を「くさーい」と言って食べませんでした。
しめしめ。


10月分

超高速なPCは金さえあればいくらでも作れるのだが、
私にはポケットマネーが無い。
そもそも2GHzのマシンをもっぱら1.5GHzにクロックダウンして
常用している有様なのですでにPCにパワーなど求めていない。
んで、最近妙に、なんか無性に、何とな〜くPC−98をいじりたくなってきた。
というわけなので誰か要らない9821X,V,Rがあればタダでおくれ。
486以下のマシンは要りません。

急に「土日休みです」って言われても金がないし、
あれだけ休みたがってたくせに、
以外にもすることがないことに気がついた。
結局ネットですか?

そういえばADSLモデムすげぇ邪魔なんだけど、
どうせタダなら捨ててもいいのだろうか?

カゼひいたのでかかりつけの内科に行った。
血をとられたついでに久しぶりに血液検査もしたら、
やっぱり尿酸値とコレステロールが高いと言われた。
”プリン体99%カット”(発砲酒)
なんて気休めでしかないのか?

”まわるメイドインワリオ”は、
おおかたの予想通りエミュれません。
つーかほぼプレイ不可じゃん。

休みが欲しい。


9月分

ババロアとムースの違いがわからん。

知らなかった…
パーマンに5号がいたなんて…

「東京1K」って書くと、「都会のアパートはすごく狭いんだぁ」
ってイメージが湧いて来ないか?
哀愁さえ漂っているように感じられるよ。

私は平和主義者だが、
現在の資本主義社会ではあこぎなことをしないと
大金を手にするのは困難なので、
ぼちぼち反撃計画に入ることにする。
それによって数人の関係者の胃に穴が開いたとしても、
会社が1つや2つ傾いたとしても、
家庭が崩壊したとしても、
まあ恨まないで下さい。
それが我々の住む資本主義国なのだから。


8月分

今日は1時間以上もかけてせっかく寿司食いに来たってのに、
店に入ったとたんに大変不愉快な思いをしたので
カ寿司には2度と行かない。
ま、単にネタがデカイだけだしな。
あとになって謝ってももう遅いぜ。
結局食べずに出てその帰りに回転寿司に寄ったさ。

今日、弁当を買おうと近所のスーパーに寄ったら、
帰りがけにモーレツにしつこいYAHOO!BBの勧誘にあった。
車のドア開けて乗り込もうとしてるところまで食い込んできやがって
もうしつこいのなんのって、ホントに大迷惑だよ。
おい、にーちゃん。サギのバイトするヒマがあるなら勉強してなさい。

銀行の話
自分のカネなのに引き出す時に手数料がかかるのがどうしても納得できん。
預けるときは下手に出てるくせに。
我々は出資者だぞ。

通勤途中のとある道路で工事をしていて一車線に合流だったのだが、
後方からダンプカーがものすごいスピードで突っ込んで割り込んできやがった。
俺は割り込まれないよう加速して70kmほど出していたと思う。
なのにそれでもあっという間に抜いて割り込んできたから
そいつは間違いなく100kmオーバーだったはずだ。
こいつバカか。
ブレーキかけんかったら死んどったわ、マジで。
晴海埠頭方面へ曲がって行ったので、多分
トクヤマ東工場、タマ化学工場、徳山製造所、
日本ゼオン、日本化学、サンアロー化学
のどれかに出入りしてる業者に間違いない。
だから大型のドライバーは大キライなんだ!

先月NTTの営業が回ってきてどうしてもと勧めるので、
「ADSL3ヶ月無料」というのに申し込んだ。
やたら郵便物は来るし、モデムはデカイし、説明書は3種類くらいあるし。
「不必要に親切だなぁ」とあきれていたが、
結論から言いいましょう。どうしてもつながりません。
説明書の通りにやってもこれだから、
「きっとここはADSLのサービス対象外なんだ」と自分を納得させることにした。
だからNTTはキライなんじゃい!
一体オレにどうしろと?

いい加減疲れてきたので、そろそろ落ち着きたい。


7月分

オンナの言う「いいヒト」は、
 往々にして「いいオトコ」ではない。たいていは都合のいいだけの存在だ。
オンナの言う「いいコ」とは、
 「かわいいコ」のことではない。「悪女ではない」程度のニュアンスだ。
オトコの言う「いいオンナ」とは、
 性格のことを言っているのではない。ほぼ色気のことだ。
オトコの言う「いい奴」は、
 欠点だらけだが最低でも1つくらいは取柄のある奴のことだ。

間違いないっ
 

オープンカーに乗ってるのに髪を気にする奴なんでだろう〜♪

携帯ストラップの本来の使い方は忘れられている。


6月分

わからん。
なぜウチの息子(4歳)はあんなに真剣に
「渡る世間」をみてるんだ?

「人は見かけに寄らない」とは言うけれど、
大体は見かけどおりだ。


5月分

今日、宮島(広島)に行った。
やきいかを買う時のテキヤの態度が悪く腹が立ったので、
金輪際祭りとかに行ってもテキヤからは何も買わん。
「ちっ‥」とか言いやがったぞ、あのボケヤクザ。
みんなもヤクザの資金源になるような買い物は控えようぜ。

ハリー・ポッターがずいぶん大人になったもんだ
と思っていたが、どうやら”ペ”とか”ヨン”いう別人らしかった。


4月分

アンパンマンは何故いつも同じ過ちを犯すのだろうか?
みんなもきっとこう思てるだろ?
「どう見てもそいつバイキンマンじゃんよ」
「顔とマントは防水加工にしとけよ」

実家の近くにハードオフが出来たので
早速ジャンクあさりに行くが収穫ゼロ。
あー、パソコンいじりてぇ。
でも小遣いがない。


3月分

いかりや長介さん、ありがとう。

祝、「Beep」復刻!
 ↑29日に届きました。サイコー!懐かしくて尿漏れしそう。

全身筋肉痛。


2月分

オレはなぁ、NTTとNHKが大ッ嫌いなんだよ!

バレンタインデーと誕生日が来なけりゃいいのに、
とつくづく思う今日このごろ。

「古来より節分に巻き寿司を食べる風習があった」
などと日本の過去を掘り起こした海苔業界の仕掛けに流される消費者たち。
「豆まきは後片付けが面倒だから巻き寿司で済まそう」という怠惰な日本人に大人気。
いつの間にか「食べないと健康になれない」みたいなカンジになってませんか?
ワタシは結婚するまで知りませんでしたけど。
つーかそんな風習知ってからも年々不健康ぎみなんですが皆さんはどうよ?
結局、バレンタインのチョコやクリスマスケーキと同じなんですがね。
このイベント好きめ!

おい、社長!
ちゃんと金払えよ、この大嘘つきめ。


1月分

「入」という字は入と入とが支え合って出来ているんだ。

セカンドカーのバッテリーがあがった。
必要経費とはいえ、また痛い出費が…
バイクのバッテリーより安いのがせめてもの救いだYO!
しかし¥980で買った工具セットのソケットレンチが根元から
空回りし、急に憂鬱になる。
やっぱり安物はダメだ!

クイズ何人かに聞きました
・現在の日産の社長は「○○○○・○ーン」
 カルロス・ゴーン…7人
 わからない  … 3人
 ミスター・ビーン…2人
 ハマーン・カーン…1人
 パンパカ・パーン…1人 ←このへんから人名でなく何故か擬音に
 ドンドコ・ドーン…1人

実話
「最近の車は多いよね、DOHCセイン・カミュ。」
「ツインカムですよ、それ。」

昨年悟ったこと、
 ”体力が年々落ちている。去年だけで5回カゼひきました”
 ”昔に比べればヤクザと暴走族は減ったが、チンピラとヤンキーは増えている”
 ”もう転職はあきらめよう。この不況では20代でもろくな仕事がないし”
 ”不況のせいかお金を拾わなくなった。というかお金が落ちていない”
 ”ハローワークは失業手当て等の金銭支給のための窓口しか機能していない”


2003年
12月分

「昼間ライト点灯中」
って表示しているのにライトつけてない車が多い。

昨日、ボーナスが出た。
むかしある知人に「ボーナス出るだけましだよ」、
と言われたオレの年収はなぜお前より大幅に少ない?
神様、オレなんか前世で悪いことしましたか?

ウチの息子(3歳)はテレビで「鋼の錬金術師」を見て
「鼻毛の錬金術師」と言い張る。
そりゃボーボボだろ。

プライバシーガラス(/フィルム)は、
他人のプライバシーを侵害している。

11月分
「1/1へぇボタン」、予約注文したのにまだ届かん。
一体どうなっとるんじゃ、Amazon!
 ・連打(へへへへぇ〜)が不可←最も重要
 ・頻繁に使うはずのリセットボタンがむちゃくちゃ押しにくい←不良品
って噂だからキャンセルしようか?
ああっ、でも早く「トリビアの泉」見ながら飽きるほど連打してぇーーー

近頃、「老けたな…」と感じる時
・最近テレビで久々にモー娘。を見たら
 加護ちゃんがえらい大きくなっててビックリした。
・1ヶ月くらい風邪ひきっ放し。
 タバコをやめてから調子が悪いのか?
・鼻毛を抜いたら白髪混じりだった。
・栄養ドリンク1本くらいじゃ全然効かない。
・守りに入っている自分を感じた時
・フロ上がりのストレッチを1ヶ月ほどサボってたら足がつりやすくなった

10月分
あたっ!?
当たってるよ、おい、オータムジャンボ!
3年前の年末ジャンボ以来だよ。
1等じゃなくて、また4等の5万円だけどさ…

なんで人は派閥を作りたがるのか?
学校でもそうだったし政治家や会社、
役所や刑務所の中でさえもどこでもそうだ。
築2年の我が市営住宅においても、
すでにグループ分けがなされているようだ。
こうして仲良しごっこは延々と続き、
排他グループの悪口やグチが耳に入って私のストレスとなる。
近所の奥さん方、みんなここに住んでるのはビンボー人なんだから
お高くとまったり互いを嫌ったりしなくていいじゃんかよ。
一生、顔を合わさなきゃならんかも知れないしさ。
タチが悪いのは派閥間を行き交って悪口ばかり言ってるあの奥さんだがな…

昨日、公害防止管理者の試験受けて、
今日1点足りずに不合格だと判明。
2ヶ月くらいへこんでていいですか?

9月分
クイズ・ミリオネアは30分番組に降格。
それと「心臓の弱い方は見ないで下さい」と表示すること。

義務教育の英語が役に立っていないのは、
さんまのからくりTVをみればよくわかる。
自分の英語能力の無さは海外旅行で痛感する。

この間、「高周波だか超音波だかでふとんをきれいに」という名目でセールスが来た。
しかし最終的には39万8千円のラジウム温泉器が「72回払いまでOK」「手数料もちます」
などという話に変わっていたのでとっとと帰ってもらった。
ちなみにこの商品、ネット上では2〜4万円くらいで買えます。
近所で買った人いっぱいいるみたいだがお気の毒に。

WinMXとかWinnyの解説本がたくさん出てるのはすごく迷惑だ。
初心者が手を出したはいいが設定不良で”ポート警告”出まくりだからだ。
Port0でDOMってる輩もウザい。
ヤケドしないうちにやめときな。

最近、便乗商法による阪神タイガースグッズが大量に出回っている。
タイガースファンも含めて消費者を馬鹿にしてるとしか言いようがない。
まるで見た目だけちょこっと変えてラインアップを増やすちょっと前のト○タ車みたいだ。
そんなわけで、かわいそうだからベイスターズグッズとかも出してみたらどうよ?

ルールとはそれを守ろうと努力する人の為にある。
守らない人にとってルールは破る為にある。

8月分
夜勤の時テレビを見ていたら、とある番組でピンク色したブタが出ていた。
いや、ちょっと待て、それはないだろう、よくみるとピンク色のブタの着ぐるみに見えてきた。
しばらく見ていたら声が”ピンクの電話”の片割れのみやこだったのでそうなんだと思っていた。
しかし度々出てくるスーパーが私を現実の世界に引き戻した。
このスーパーは間違いではない。確かに”天地真理”と出ている。(衣装がピンク色
それもしつこいくらい何度でも出てくる。
この太りすぎて声まで変わり果ててしまった元アイドルを見て本人と気づく奴はそうはいまい。
そう、番組が終わるまでずっと名前を出してくれていたテレビ局側の親切だったんだ、きっと。
しかもさんざん引っ張っといて続きはまた来週かよ!
まるで”学校へ行こう!”ばりのもったいぶりようだな!

NHK受信料の解約をしたのに昨日また引き落とされていた。
どういうこっちゃと文句を言いに電話したら、
なんと”衛星放送だけ解約”ということになっていた。
誰もそんなことは言うとらんわい。
今までの分も含めて早よ金返せや、このサギ団体め!
ビンボー人から受信料かすめ盗るヒマがあったら、
役立たずの中間管理職をとっととリストラしろ!

今日、すんげームカついたことがあったので
その原因を作った下に住んでる中○家の同居人まで怒鳴り込んだのだが、
その厚顔無恥で世間知らずのクソババア(65)へ、
孫の面倒をちゃんと見ろよ。その為に東京から来たんだろ。お前が見てない間はあのクソガキを近所の人々が見とるんじゃ。ちったあ感謝しろよ。
他人に干渉する前に、自分のこんなに↓だらしない身内どもをどうにかしろ。
共益費はすぐに払え。後で持って行くなどと言って、持ってきた試しがない。
公営住宅にいるようなビンボー人なのに無計画に子供を3人も4人も作るな。
近いからといって歩道上に長時間駐車するな。邪魔だ。荷物の積み下ろし、雨天時の家族の乗り降り等やむを得ない状況以外で停めるなと言ったはずだ。
それ以外の時は来客用駐車場スペース5台分のうち2台も占有するな。
例えお前等が招かれざる客だとしてもだ。
2年近く動かしてない一族中の誰かのセルシオをとっととどけてそこへ置け。そこは当住宅の駐車場の中で最も近い駐車スペースだ。
ウチのセカンドカーをセルシオとの間隔約1cmギリギリで停めているのは、もちろんお前らへのあてつけだ。
車検切れのセリカコンバーチブルを数ヶ月来客用駐車場に停めた挙句、苦情の末に移動したかと思えばすぐ目の前の公園の傍。しかも半年以上も路駐すんな。オレが警察に言わんかったらずーーっと置いておくつもりだったはずだ。
こんなんでお前ら兄弟はホントーに塾の講師か?非常識すぎ。人様の子供に勉強を教えられる立場じゃないだろ。いや、すでに人として終わっている。
早く実家の塾兼自宅に帰って一家5世帯20人位で暮らせば?
※名誉毀損対策のため実名だけは伏せておくが、ちなみに中川家ではない。念のため。

馬鹿にしとるんか! これ↓
”憧れのあの車が月々○○円で!”
 
特別金利0.9%(実質年率)

頭金 1,500,000円 貯まりません
月々のお支払い金額 39,800円 払えません
ボーナス月加算金額 250,000円 足りません
最終回お支払い金額 800,000円 ありません

結論 → 買えません


髪の毛を金髪・茶髪にしてる奴らへ、
外人に憧れて髪の毛染める前にさ、
まず英語しゃべれよ。

7月分
ロシアのデュオ「t.A.T.u.」って、歌うまいか?
ってゆーか何様?
もう日本に来んなよコンニャロー!
ロシアなんて寒いからキライよ。
あんなことされてもこいつらの曲聞いてる奴は国外追放。
俺達日本人は諸外国の金ヅルにされてるのだ。

6月分
VIPカーにVIPは乗っていない。
(類)プレジデントに大統領は乗っていない。いずれにせよヤンキーかチンピラである。

5月分
私はビンボー育ちの凡人なので、金持ちのボンボンや
美人を見るとなんかムカつく。
奴等は生まれながらにして勝ち組みだからだ。
でもカワイイ子は好きかな。

4月分
この前、TVで上○多○子(元S○EED)が
井上陽水の”Make−up Shadow”を
歌っていたのを見てしまった。
あなたモデルとかの方が向いてるよ、
喋らない方がいい。
あんまりひどくてなんか気の毒になってきた。
はっきり言おう。
歌ならオレの方が256倍上手い。

3月分
お内裏様とお雛様、
二人並んでスガシカオ

2月分
バファリンの半分はやさしさで出来てるって言ってた。
きびしくていいから半額返して。

1月分
昨年で悟ったコト
・”そこそこ普通に努力する人の大多数は一生報われない、
 報われるのは運のいい奴かコネのある奴だけだ”
・”いつも悪いことをしている奴ばかり得をする、
 日頃善良な国民がたまに悪いことをすると警察に見つかる”
・”ロト6、ジャンボ宝くじは当たらない”