ご挨拶
グループホーム のんた
最終更新日:2007年5月20日
 若葉の鮮やかな季節となりました。皆様には、いつも「のんた」をか可愛いがって頂きありがとうございます。 この度、福田施設長が、3月で職を辞されましたので(計画作成担当者としては、1年間残って下さいます。)3年ぶりに施設長として戻ってまいりました。まだまだ、「認知症」という病気に対して、世間的には認識が薄かったように思いますが、今では当たり前の病気として受け止められつつあります。
 これからの時代は、私達認知症介護に携わっているスタッフに求められていることは、いかに個々の方々の「望む生活」を実践するためのサポートができるかだと思っております。それが、質の高いケアだと「のんた」でも位置づけ、ますます頑張っていきたいと思っております。福田施設長の時と同じくこれからもよろしくお願いします。

                                グループホームのんた施設長 竹内 弘美