No.3 D−master Drift School

7月18日(日)快晴の中MINEサーキットジムカーナ場にてドリフト練習会を行いました。今回はメイン講師の田北さんが来場できなかったので、
これまでのゴールド&シルバーステッカー獲得者の方に協力をして頂き、初心者や伸び悩んでいる人などへアドバイス等をしていただきました。
これまでは、一人一人、1台づつ走行していましたが、少しでも沢山走ってもらいたく今回は周回コースを作成しました。
ジムカーナ場の広さを活かし、ストレートでは3速に入るようにし、途中1速まで落とさなければいけない様な場所も設置しテクニカルなコースを作り
ました。午前中は初めての3速進入でなかなかアクセルを踏めなかった人も、午後になると思い切って踏めるようになっており、また、午前中は
周回コースの中で定常円、8の字走行の練習をしていた人でも午後から周回コースを走り、1コーナー進入〜振り替えしまで出来る様になった人も
おり、上達の早さに驚かされました。
ステッカーを獲得している常連組は、進入でいかに車のリアがタイヤバリアーに近づける事ができるか?というような事をお互いを刺激しながら
練習していました。
大変暑い中での練習会でしたが、皆さんのとても楽しそうな表情が印象的でした。・・・でも、本当に暑かったな〜。