GSX750Sエンジンオーバーホール
クランクメタル交換・コンロッドメタル交換・カムチェーン関係交換といった腰下を完全にリフレッシュ。

ブラスト処理により丁寧に塗装を剥離、耐熱塗料で塗装することで新車まではいかないにしろ綺麗なエンジンとなります。

シートカット・摺り合せ・ヘッド上面研磨・シリンダー上面研磨とメニューは通常のヘッドメンテを行ってます。

振動の少ない綺麗に高回転まで回りきるエンジンいかがですか〜♪
メタル類交換 メタルは純正部品の入手が可能ですのでメタルはすべて交換 メタルはすべて交換すると部品代は1万5千円です。
クランクシャフトラッピング クランクシャフトは軸受け部分のラッピングを行い傷の確認、磨耗の確認を行いながら組み付けます。 カムチェーン、テンショナガイドは交換。部品代は1万1千円です。
ミッション用ベアリング交換 ベアリングはすべて新品に交換。当然シール類も交換です。またギアについても傷や噛み合わせ部分の面取りといった細かい作業、シフトフォークの面出し作業を行い組み付けます。 部品代は6千円程度です。
クラッチロックナット交換 緩んでいるとよく言われるクラッチロックナットを油冷用の物に交換します。個人的にはきちんとトルクで締めておけば緩まないとは考えてます。廻り止めをきちんとおこないまたトルクレンチで確実に締め込みます。
項   目 金 額 補 足
部品代
(ガスケット類・メタル・ベアリング・ピストンリング・モチュール5100を含む)
10万円
エンジン分解組立費用
(エンジン脱着・試運転含む)
10万円
エンジン部品ブラスト・塗装費用 4万円 塗装は自分でやりたい!ブラストも
やりたい方はこの部分の金額は不要。
ヘッドリフレッシュ加工(シートカット・ヘッド面研・シリンダー面研) 2万6千円 ガイド交換が必要な場合は
部品代を含め1万6千円アップします。
総額(税抜き) 29万円
追加メニュー
ワイセコ用816ボーリング 2万4千円
ワイセコ用816キット(定価は為替の関係で変動します) 10%オフ おおむね6万円前後です。
今回の参考車両は816CC、ヨシムラハイカムST1、FCRといった仕様のエンジンですが試乗を1000キロ行った後に納車しました。油漏れなども無く高速を10時間走行も快調にこなせる振動の少ないスムーズかつパワフルなエンジンです。
どうもエンジンが調子いいかどうか分からないという方は一度車両を見せていただけば費用の掛からないオーバーホールを提案させていただきます♪