KAWASAKI 関係の作業例 |
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オーナーがエンジンをなんとかしたいという要望があれば対応しています。
基本の整備は出来てもエンジンをバラスのちょっとという方、エンジンを降ろしたら任せるという方、
せっかくエンジンを降ろしたのだからフレームまで綺麗にしたいという方まで色々なパターンがあります。
そういった要望をすこしずつでもこなせればと思います。
オーバーホール概算費用
(金額は税抜表示)
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車両持込 |
エンジン単体 |
部品単体での依頼 |
腰 上 の み OH
車両持込 |
ヘッド の み OH
車両持込 |
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追加費用事例 |
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部品費用はカワサキ定価に準じます。 |
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① |
エンジン脱着 |
80,000円 |
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80,000円 |
60,000円 |
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エンジンの症状により別途費用が必要になる場合があります。 |
② |
エンジンOH |
100,000円 |
120,000円 |
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クラッチパーツ交換 |
円 |
③ |
塗装費用 |
120,000円 |
120,000円 |
120,000円 |
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カムシャフト交換 |
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④ |
機械加工 |
110,200円 |
110,200円 |
110,200円 |
110,200円 |
50,200円 |
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アイドラ交換 |
円 |
⑤ |
部品基本費用 |
260,000円 |
260,000円 |
260,000円 |
140,000円 |
140,000円 |
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オートテンショナ交換 |
円 |
⑥ |
ピストン代参考 |
110,000円 |
110,000円 |
110,000円 |
110,000円 |
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ケースボーリング・スリーブ拡大ボアアップ
Z1φ72~74、Z1000φ73~ |
56,000円 |
⑦ |
小計①~⑥ |
780,000円 |
720,000円 |
690,000円 |
440,000円 |
250,200円 |
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補足 |
機械加工 |
ガイド入れ替え、シートカット、面研、ボーリング作業を含みます。基本的にワイセコピストンを使用してボアアップ。ヘッドをきちんと整備する仕様です。 |
部品基本費用 |
ミッションベアリング、クランク両端ベアリング、シールやガスケットを含みます。エンジンの状況で費用は変動します。 |
ワイセコピストン |
ワイセコピストンは時価ですので為替などの変動により異なります。(2021年8月現在の価格を記載) |
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塗装費用はクランクケース、ヘッド、シリンダー、ヘッドカバーの4点までを想定。厚塗りの塗装剥離の場合は別途20000円ほど追加になります。 |
分解、組立のみ依頼の場合 |
エンジンO/H、分解、組立 |
120,000円 |
ブラスト+塗装 |
120,000円 |
総 額 |
200,000円 |
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加工費用オールインオーバーホール価格 |
エンジンO/H、分解、組立
(バルタイ調整含む) |
120,000円 |
ブラスト+ガンコート塗装 |
120,000円 |
ガイド入替 |
16,000円 |
シートカット(シート面) |
19,200円 |
シート内径拡大(ビックバルブ化)オプション |
10,400円 |
ヘッド面研 |
15,000円 |
ポート内スムージング加工 |
10,600円 |
ボーリング(Φ69~75) |
34,000円 |
シリンダー面研 |
26,000円 |
スプロケ長穴加工 |
8,000円 |
総 額 |
379,200円 |
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税抜表示 |
加工内容が少なくなると総額が減るわけではありませんのでご注意ください。またブラスト+塗装を8万円で個別に受けることもありません。 |
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自分が造りたいZ1&Z2のエンジン |
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ガチャガチャうるさくないエンジン・・・テンショナ関係を良いパーツで作る。 |
加速した瞬間に違いがわかるようなエンジンを
作りたいと思います。 |
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下からしっかり加速するエンジン・・・バルブガイドをキチンと交換する。 |
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上もしっかり回るエンジン・・・カム、バルタイを正確にあわす。 |
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白煙を噴かない、オイル消費が少ない・・・ホーニングの精度を上げて初期なじみを早くすませる。 |
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耐久性を落とさない・・・純正パーツが良い部分、社外パーツの品質の良い物は採用する。 |
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他とは違うエンジンフィーリング・・・シートカット周りを作りこむ。ポート加工。 |
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部品での依頼例 |
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Z1シリンダーヘッドシートカット(BITOガイド)
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Z1シリンダーヘッドシートカット(IN PMC または 純正、EX BITOガイド) |
Z1シリンダーヘッドシートカット・バルブビックバルブ化 |
ヘッド関係 |
仕様 |
単価 |
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通常作業 |
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バルブガイド |
カワサキ純正 |
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バルブガイド交換 |
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BITO製オーバーサイズ |
2000 |
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シートカット+摺り合わせ |
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PAMS製オーバーサイズ |
2000 |
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最小面研 |
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燃焼室容積指定研磨 |
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製作OS1.0ミリ |
7000 |
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ガイド下穴リーマ合わせ(PAMSガイド) |
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カムスプロケット長穴加工 |
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ステムシール |
カワサキ純正 |
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ガイド外径調整(PAMSガイド) |
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バルブクリアランス調整 |
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PAMSヘッドガスケット対応最小面研 |
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ポートフル加工 |
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バルブ |
PAMS製スタンダードプラス |
30000 |
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シリンダー関係 |
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ヘッドガスケット |
コスワースメタルガスケット
PAMSメタルガスケット |
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ボーリング |
34000 |
クランクケースボーリング |
24000 |
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強化カムチェーン |
DID製ダイハード加工品 |
6000 |
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最小面研 |
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シリンダーバレルボーリング |
24000 |
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