ケーブルでつながる。家族がつながる。

フリーコール 0120-21-2647 受付時間 9:00~19:00 (定休日/日曜日)

メール関連

メールサービスのご利用に際して

受信について

受信の設定にはIMAP(アイマップ)とPOP3(ポップスリー)をご利用いただけます。

PC1台のみで使用され、外部からメールを参照することはない、という方はPOP3の設定で問題はございません。
ですが、弊社のWEBメールサービス(CCSクラウドメール)のご利用をお考えの方(PCやスマートフォンなどで)はより親和性の良いIMAPにて設定していただくことをお勧め致します。
※ WEBメールはインターネット接続環境があればどこからでもメールが確認できますが、共有端末や公共の場所に設置されているPCでご利用になる場合には、パスワードの漏洩が発生する可能性があります。十分ご注意いただいた上でご利用ください。

送信時認証(SMTP AUTH)について

メールを送るときにサーバーに登録されているユーザー名とパスワードを必要とします。
この設定により、メールの送信元を偽装(なりすまし)することや、ウィルスなどにより大量のメールが送信されサーバーの負荷が増大し、メールサービスがご利用になれなくなることを防止します。
なおこの送信時認証用のユーザー名とパスワードは、弊社のメールサービスでは上記POP3とIMAPのユーザー名、パスワードと同一のものを使用しております。

メール設定の前に

お手元に、弊社よりお客様に発行しました『メールアカウント確定通知書』をご用意下さい。
そちらをご参照の上で、メールの設定を行ってください。

メール確定通知書を紛失した時は…
  郵送にて再発行を承ります。
セキュリティ保持のため、郵送外の手段での通知は行いかねます。ご了承下さい。
お電話または各種お手続き よりお申し込みできます。

メールをまだ申し込んでいない、メールを追加・変更したい場合は…
  各種お手続き よりお申し込みできます。
設定後、郵送にてメールアカウント確定通知書をお送りします。

メールの設定基本事項
メールアドレス *****@ccsnet.ne.jp *****@m2.ccsnet.ne.jp
アカウント お客様ごとに異なります
パスワード お客様ごとに異なります
受信メールサーバー名 mail.ccsnet.ne.jp m2.ccsnet.ne.jp
送信メールサーバー名 mail.ccsnet.ne.jp m2.ccsnet.ne.jp

 

主要メールソフトのアカウント設定手順

各種メールソフトの製品名、及び、製品の著作権は各社に属します。

For Windows

メールソフト名 初期設定方法(POP3) 初期設定方法(IMAP) 変更・確認方法
メール
(Windows10)
非対応 手順へ 手順へ
Windows Live メール2012
(Windosw10)
手順へ 手順へ 手順へ
メール
(Windows8)
非対応 手順へ
Windows Live メール2012
(Windosw8)
手順へ 手順へ 手順へ
Windows Live メール2012
Windows Live メール2011
(Windosw7)
手順へ 手順へ 手順へ
Windows メール 手順へ 手順へ 手順へ
Outlook2010 手順へ 手順へ 手順へ
Outlook2007 手順へ 手順へ 手順へ

 

その他メール関連サービス

現在ご利用のメールアドレス(***@ccsnet.ne.jp、***@m2.ccsnet.ne.jp)に送られてきたメールを、ご指定の他のアドレスに転送いたします。
※通常のメール使用では設定する必要はございません。

CloudMail管理画面 より、お客様ご自身で設定できます。

メールサーバーへのログインパスワードを変更することができます。

※メールアドレスの変更ではありません。
アドレスを変更する場合は、各種お手続きよりお申し込み下さい。

CloudMail管理画面 より、お客様ご自身で設定できます。

 

メール送信エラー時の主なメッセージと原因

   エラーメッセージと原因の一覧