ケーブルでつながる。家族がつながる。

フリーコール 0120-21-2647 受付時間 9:00~19:00 (定休日/日曜日)

平成23年度3月3日開催分 議事録

開催年月日 平成23年3月3日
開催場所 (株)シティーケーブル周南会議室
委員の出席 委員総数 8名
出席委員数 6名
出席委員の氏名
  ・大賀秀樹
  ・三谷孝司
  ・浅海道子
  ・豊田澄江
  ・赤星登志太
  ・原田康宏
欠席委員の氏名
  ・福屋利信
  ・藤井精二
会社側出席者
  ・代表取締役/岡田幹矢
  ・取締役副社長/飯田祥次
  ・専務取締役/森本文矢
  ・取締役総務経理部長/佐伯康司
  ・編成制作部部長代理/早川智子
会社側欠席者
  ・常務取締役/井上正樹
議事次第 【1】報告事項 事業概況・営業報告
【2】番組視聴  「ぶ~ち!!パラダイス:3月前半放送分」「ニュース・アイ:3月第1週放送分」
【3】意見交換 上記番組を見て
意見概要 ◇「ぶ~ち!!パラダイス」の放送時間は学生が見られない時間帯なので、インタビューを受けた中学生が自分の放送が見られなかったと聞いた。視聴対象に合った人にインタビューするべきではないか。
◇「ぶ~ち!!パラダイス」のお店紹介は、自分たちが食事に行く際の参考になる。
◇「ぶ~ち!!パラダイス」のお店紹介は、1件が長いと感じる。もっと別のものを有効に紹介できるのではないか。
◇「ぶ~ち!!パラダイス」の司会者二人の衣装が安っぽく見える。
◇「ぶ~ち!!パラダイス」の女性司会者のヘアメイクや衣装に女性視聴者は目がいくが、本人の好みなのか、番組の好みなのか、映りの問題なのか、一貫性が無く気になっていた。
◇「ぶ~ち!!パラダイス」のお店紹介はずっと一人の女性が食べているので、正直飽きている感がある。複数の人によるリポートとか、何軒かを紹介する方が良いのではないか。
◇「ぶ~ち!!パラダイス」は放送期間が長いという声もあるが、日常テレビを見る時間が無い人にとっては、次の休日に見ることができる。通常見られる方にとっては長いと思うので、コーナーを増やして見ごたえのある内容にすれば良いと思う。
◇「ニュース・アイ」は地域のいろいろな事が紹介されていて良い。
◇「ニュース・アイ」の商品紹介はCMに類似したコーナーである。